かんぜんこべつがくしゅうじゅくてらこや

完全個別学習塾寺子屋

評価
0.0(0件)
対象学年
小1〜小6 中1〜中3 高1〜高3 浪人生
授業形式
個別指導(1:1) 自立型学習
目的
高校受験対策 大学入学共通テスト対策 国公立2次試験対策 難関私立受験対策 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 定期テスト対策

授業料の目安(税込)

小学生
詳細は塾にお問い合わせください
中学生
詳細は塾にお問い合わせください
高校生
詳細は塾にお問い合わせください

1対1で生徒に向き合い、一人一人に合わせた独自のカリキュラムをご用意

当校は、生徒一人に対して先生一人の授業を、ホワイトボード完備の個別ブースで行う、完全個別学習塾です。
完全個別学習塾のため、生徒一人一人、学力・目標にあったカリキュラムを考え作成し、運用・管理しております。

また、授業においては、学んだ内容を無駄なく定着できるように、3つの科学的根拠をもとに組立てております。
さらに、完全担任制を導入していますので、授業担当講師である担任が生徒・保護者様をサポートしております。また、教室長のバックアップ体制もありますので、教室一丸となって目標に向かって進んでいくことができます。

その他、アプリを用いて、時間割確認や振替連絡、担任や教室と連絡を行うなど、名前からは想像もできないくらい時代に先駆けている学習塾です!

完全個別学習塾寺子屋が選ばれる理由

「対話の力を育てる」こだわりの1対1指導

現代は少子化で子供の数が減り続けている一方で、個別を謳っている学習塾が数多く存在します。
しかしながら、その個別学習塾の大半が、先生一人に対して生徒が二人・三人での授業スタイルや質問対応をメインに行っている授業スタイルです。
つまり、現実は、個別学習塾を謳いながらも、生徒一人一人に対応しておりません。
寺子屋では、看板に偽りなく、生徒一人に対して先生一人の授業をホワイトボード完備の個別ブースで行います。

「発信力・発想力を鍛える」プレゼン授業

入塾したタイミング、学力、目的、目標、・・・
など、当然のことですが、生徒一人一人違います。
生徒一人一人の授業内容が違って当然です。
従いまして、寺子屋では、生徒一人一人に対して、年間に最低3回(前期・中期・後期)のカリキュラムを作成し、個別ブースだけでなく、授業内容のカリキュラムもすべて個別で対応しています。
さらに、カリキュラムに基づいた定期的な生徒やご父兄との面談を実施しております。

子どもの「未来や人生を一緒に考える」教室

どこの塾も当たり前のように完全担任制を謳っていますが、実際には機能していないケースが多いことが現実です。
寺子屋は、進路や学習相談のバックアップ体制も万全を期しておりますので、生徒一人一人しっかりサポートしていくことができます。

勉強だけじゃない!「行動が変わる」成長の場

完全個別だからこそ、細かなところにまで目が届き生徒ひとりひとりにしっかりと向き合うことができます。
意識が高まり、意識をすることで行動が変わり、良い行動は人を成長させることが可能です。

完全個別学習塾寺子屋の施設情報・サービスについて

施設情報
  • オンライン自習室あり
  • 自習室あり
  • 駐輪場あり
  • 教室・設備が綺麗
  • 駅から徒歩圏内にある
  • 駅から教室まで明るい
サービス
  • 1科目から受講できる
  • 曜日を指定できる
  • 時間帯を指定できる
  • 授業振替OK
  • 教材持ち込みOK
  • 担任制
  • 講師の指名制度あり
  • 講師によるコーチングあり
  • 社員講師のみ
  • チューター常駐
  • クーリングオフ制度に対応
  • 入会金0円
  • オーダーメイドカリキュラム
  • オリジナル教材
  • 定期面談あり
  • 成績保証制度
  • 無料体験期間あり
  • 不登校サポート
  • 定額で毎日学べる
  • 中学受験に強い
  • 高校受験に強い
  • 大学受験に強い
安全対策
  • 入退室メール連絡システム
  • 警備員常駐
  • 施設内の定期巡回
  • 出迎え・見送りの実施
  • 防犯ブザーの配布
  • 防災用品の備蓄
  • ウイルス除去機を設置
  • 手指消毒の徹底

完全個別学習塾寺子屋の指導方針

スタンディング(ラーニング)授業

様々な論文で立証されている立ちながらも学習する勉強法!

座ったままで、かつ、一方的に教わる授業がごく一般的ですが、本当に習得できていますか?受け身の授業って、つらくないですか?
様々な論文で立った状態は脳の活性化につながることが立証されております。
つまり、立った状態での授業は、生徒が主体的に勉強するための一番の方法です。

スタンディング勉強法の【4つのメリット】
① 生産性が46%UP(テキサス大学)
② 脳機能が20%UP(テキサスA&M大学)
③ 授業へのやる気UP(テキサスM&Aヘルスサイエンスセンター)
④ 老化を防ぐ(ウプサラ大学) 

ポモドーロ・テクニック

従来の授業では、実現し得なかった集中力を最大限に引き出す授業フローを確立しました。

人の集中力は持続しません。
タスクを25分集中して取り組んだ後に、5分間の休憩をとり、そのサイクルを繰り返すことで、生産性を高め集中力を持続させるテクニックを授業に応用します。
集中して教わる時間と教わった内容を整理する時間を分けることで、今まで以上に授業内容が定着します。
結果として、授業の無駄をなくします。

ティーチング授業

学校でも塾でも、授業で教わり、授業内容が理解できているかどうかの確認もなく、その内容に対しての宿題をもらい、次の授業時にチェックしてもらう、このサイクルです。
寺子屋では、授業で教わったことを、その授業内に先生に生徒自らホワイトボードを使って説明することで、授業内容の確認と定着を図り、授業の受けっぱなし状態をなくした状態で、次のステップに進みます。。
さらに、今時代が求めているプレゼン能力も必然と身についていきます。

ホワイトボードを活用した授業

ボードを使用する面白さによる、モチベーションの向上より実践的なティーチングが可能になります。

最終更新日:2024年07月23日
ページの上部へ