授業だけで終わらない。勉強の進め方から、やり切る習慣まで。
Boost Academyとは、授業で理解し、自習で身につける。学習計画や日々の取り組みを見直しながら、ご家庭とも連携する学習塾です。
※弊塾は体験授業が有料のため、無料体験の申し込みの方には無料の学習相談を実施いたします。
つまずいたところを確認し、理解のしかたと自分で進める方法を一緒に考えます。
BA自習は、講師が声かけ・進捗確認・簡単な質問対応を行う自習の時間です。学習計画に沿って、自分で解く力を育てます。
学習の様子を共有し、ご家庭での関わり方も一緒に整理します。
なぜ、うちの子はこんなにも言うことを聞いてくれないんだろう。
中学に入ってから、ゲームばかりになってしまった。
小学校の頃は、素直で賢い子やったはずなのに——。
そんなふうに感じたこと、ありませんか。
中学受験を終えたあと、
生活リズムが崩れたり、ゲームやスマホに没頭したり、
合格した学校では周囲の優秀さに気後れして、
本来の力を発揮できなくなってしまうお子さまは少なくありません。
その背景には、
「勉強のやり方」だけでは片づけられない問題があります。
10〜15歳の子どもたちは言いたいことがあっても、うまく言葉にできず、
「どうせ分かってもらえない」という本音を心の中に溜め込んでいます。
私たちは、彼らの味方になってその想いを言葉にして親子の橋渡しをしてきました。
それだけで家庭の空気が変わり、
学びが前向きに動き出す瞬間を、何度も見てきました。
私は「勉強を教える先生」ではありません。
ご家庭の課題を一緒に整理し、「楽しく努力する仲間」です。
子どもたちはもちろん、保護者様もともに、学び成長する楽しさを感じてほしいと思います。
ブーストアカデミーは、
「勉強=苦しいもの」というイメージを変えたい、
そんな想いから生まれた学びの場です。
お子さまが、自分の力で未来を切り開いていくこと。
そして、保護者の方が安心して見守れる日常を取り戻すこと。
私たちは「人生を変える塾」として、
一人ひとりに本気で、最後まで伴走します。
【成績アップの実績】
受験の合格実績は、今後こちらでご紹介する予定です。現在は、在籍生の成績の伸びをご紹介します。
■小学5年生|理科 28点→73点(45点アップ)
7月から理科を担当。指導開始直前の夏期実力テストは28点でしたが、約1か月のサポートで理解が深まり、8月のテストで73点を取りました。偏差値も33.6から55.2へ上がり、理科で得た自信が他教科への取り組みにもつながっています。
■中学3年生(現在高校1年生)|駿台全国模試 数学 全国39位
中学生の頃はゲームに夢中になり、ほとんど勉強しない時期がありました。学習内容だけでなく、生活リズムやスマホ・ゲームとの付き合い方から見直して学習習慣を立て直し、中3駿台全国模試(2025年10月)の数学で全国39位(12,145名中)、偏差値71.9を取りました。
■小学5年生|算数 週テストで85点・クラス2位
三角形の面積の求め方があいまいな状態から、夏休みに1か月の集中特訓を行いました。翌月の週テストでは85点を取り、クラス2位になりました。
■中学2年生(開成高校志望)|駿台中学生テスト 3教科偏差値 34.7→46.3
駿台中学生テストは難関高校を目指す中学生が多く受けるテストで、偏差値50でも高い水準です。6月のテストでは3教科の偏差値が34.7でしたが、2か月後の8月の第2回では46.3まで上がりました(+11.6)。教科別でも国語29.2→43.4、英語36.4→44.9、数学47.3→53.2と3教科すべてで上がり、数学は偏差値50を超えました。
【保護者様の声】
実際にいただいたメッセージを、ご了承をいただいて掲載しています。
「(前略)点数がそんなに取れて、少しずつ自信や自己肯定感に繋がっていそうな気がします。島谷先生の所に通うようになって、しばらくしてから、少しずつジャックナイフ具合が穏やかになっているように感じます。」
「19時過ぎに帰宅し、英語のテストの件を自分から嬉しそうに話してきました。英語の先生に『この表現でもいいのでは?』と話しに行って、『なんか最近覚醒した?』的なことを言われたと言っていました。随分と穏やかな表情の〇〇が増えてきて、私のストレスもグーンと下がっています。それに伴い、主人のストレスもグーンと減ってるそうです。感謝申し上げます。」
(男子生徒の保護者様)
授業で理解し、自習で身につける。学習計画と日々の取り組みを一緒に見直しながら、一人ひとりの成績向上を支えています。