なびこべつしどうがくいん

ナビ個別指導学院

評価
4.0(186件)
対象学年
小1〜小6 中1〜中3 高1〜高3
授業形式
オンライン個別指導(1:2~) 個別指導(1:2)
目的
高校受験対策 大学入学共通テスト対策 総合型選抜・学校推薦型選抜対策 定期テスト対策

授業料の目安(税込)

小学生
11,000円 ~
中学生
11,000円 ~
高校生
16,500円 ~

お近くの教室の口コミをお探しなら、【都道府県】【市区町村】【教室】を選択ください。

教室を絞り込む
186件中 1~20件を表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
総合評価
3.6
成績向上
3.0
カリキュラム
4.0
講師
4.0
教室の設備
4.0
料金
3.0
通塾開始時の学年
中3
通塾期間
4ヵ月~1年未満
現在の状況
通い終わった
入塾した理由
家との距離
通った目的
高校受験対策
授業形式
個別指導(1:1)
偏差値の変化
上がった
志望校への合格
合格しなかった
生徒

先生が1対1で熱心に教えてくださった。

大学生講師が多く、先生がその時によって変わりました。人によって教え方がわかりやすい方もいれば、自分には分かりにくい方もいました。

専任(ナビ個別の専属の講師)の先生はとても分かりやすかったです。

偏差値54の高校を目指していましたが、惜しくも届かず落ちてしまいましたが、行ってよかったなとは思える塾でした。
どうにか志望校に合格させてくれようとしていたのは感じました。

私の力が及ばず私立高校になってしまいましたが、今となってはいい思い出です。

先生方には感謝しています。
投稿日:2026年06月17日
総合評価
3.8
成績向上
4.0
カリキュラム
4.0
講師
5.0
教室の設備
3.0
料金
3.0
通塾開始時の学年
中1
通塾期間
4ヵ月~1年未満
現在の状況
辞めた
入塾した理由
その他
通った目的
高校受験対策
授業形式
個別指導(1:1)
偏差値の変化
上がった
志望校への合格
合格した
保護者

息子には合ってたようです。

営業の方?(講師かは分かりませんが)から体験レッスンの案内を受け、息子も興味がありそうだったので申し込みました。マンツーマンで授業を受けれたことと、先生との相性が良かったようでその場で入塾を決めました。
入塾の際の説明も分かりやすく、高校の選び方なども相談できとても心強かったです。
苦手な数学に絞りましたが、急成長とはいかないまでも徐々に成績も上がり始め苦手意識が薄れた分、本人も成績が上がるのが楽しかったようです。
こちらの都合で受験までは通えなかったのですが、息子に関わって頂いた先生方には感謝しております。
料金は可もなく不可もなく普通。もっと高い塾もありますが、質は良かったと思います。
投稿日:2026年06月10日
総合評価
3.8
成績向上
3.0
カリキュラム
4.0
講師
3.0
教室の設備
4.0
料金
5.0
通塾開始時の学年
高2
通塾期間
4ヵ月~1年未満
現在の状況
辞めた
入塾した理由
授業料
通った目的
難関私立受験対策
授業形式
個別指導(1:2)
偏差値の変化
変わらなかった
志望校への合格
合格しなかった
生徒

自学自習で成績が上がるならおすすめ

講師の方は大学生の方が多いが、皆分かりやすく教えてくれる。また教室全体の雰囲気として、あまり難関高校、難関大学を志望している人はおらず、あくまでも学校の定期テスト対策などで通塾している人が多いため、あまり難関高校、大学のための対策が整っていない印象を受けた。ただ、授業料は非常に安く、自習室なども完備しているため、ある程度自分で勉強ができ、分からないところは講師の方に聞くという使い方が一番良いのではと感じた。
投稿日:2026年06月04日
総合評価
4.6
成績向上
5.0
カリキュラム
5.0
講師
5.0
教室の設備
4.0
料金
4.0
通塾開始時の学年
中2
通塾期間
1年以上
現在の状況
通い終わった
入塾した理由
友達が通っている
通った目的
高校受験対策
授業形式
個別指導(1:2)
偏差値の変化
上がった
志望校への合格
合格した
生徒

合格できたので通って良かったと思っています。

他の塾も検討していましたが、友人からの勧めで通い始めました。人数が多いとどうしても集中できないタイプだったので、1:2のスタイルは私に合っていたと思います。苦手な数学を中心に教えてもらっていましたが、講師の教え方が上手だったこと、優しい方だったので質問しやすかったことが大きいと思います。また、高校受験対策として時間配分の仕方、解いていく順番などもアドバイス頂けました。(例えば社会の場合、私は歴史が得意だったので、歴史→地理→公民→3種混合の順で解いた方がいいと言われました)講師によって差はあるかもしれませんが、私はおすすめします。
投稿日:2026年05月30日
総合評価
2.8
成績向上
3.0
カリキュラム
3.0
講師
2.0
教室の設備
4.0
料金
2.0
通塾開始時の学年
小3
通塾期間
1年以上
現在の状況
通っている
入塾した理由
その他
通った目的
定期テスト対策
授業形式
個別指導(1:2)
偏差値の変化
変わらなかった
志望校への合格
受験していない/結果が出ていない
保護者

アルバイトの先生の当たりハズレがある。

本人は何も言わないが、保護者としてはもう少し熱心に教えて欲しい。
勉強が分からない子に対して少しバカにした言い方をする先生もいるらしい。

他の塾の料金が分からないが、講習の値段高いのかなと思う。
本人のやる気がないと変わらないのかもしれないが、もう少しやる気がでたり楽しいと思えるような塾の雰囲気だとありがたい。
あと塾長が結構頻繁に変わるイメージがあります。塾長によっても保護者とのコミュニケーションをとっていただける先生もいました。
投稿日:2026年05月21日
総合評価
4.2
成績向上
4.0
カリキュラム
5.0
講師
5.0
教室の設備
4.0
料金
3.0
通塾開始時の学年
中1
通塾期間
1年以上
現在の状況
通い終わった
入塾した理由
家との距離
通った目的
高校受験対策
授業形式
個別指導(1:2)
偏差値の変化
上がった
志望校への合格
合格した
生徒

自分のペースに合わせて応援してくれました

自分の目標の点数、志望校に合わせて指導してくれました。無理やりハイレベルな高校を目指す訳ではなく、わたしが取りたい点数に合わせて道筋を立ててくれ、授業もレベルを合わせてくれました。講師の先生も親しみやすく、優しい先生が多かったので勉強の苦痛が少なかったです。落ち込んだ時には話を聞いてくれたり、励ましてくれたり、休憩時間にも勉強以外の話をしてくれて楽しく塾に通うことが出来ました。勉強だけを頑張る場所というより、自分の目標に向けて一緒に頑張ってくれる居場所だったと思います。
投稿日:2026年05月12日
総合評価
3.0
成績向上
2.0
カリキュラム
3.0
講師
3.0
教室の設備
3.0
料金
4.0
通塾開始時の学年
中1
通塾期間
4ヵ月~1年未満
現在の状況
辞めた
入塾した理由
家との距離
通った目的
定期テスト対策
授業形式
個別指導(1:2)
偏差値の変化
変わらなかった
志望校への合格
受験していない/結果が出ていない
保護者

家からは通いやすい距離だった

通いやすさ、授業料の価格はとても良かった。また、他教科のテキストも比較的安い値段で購入でき、自習室を気軽に利用できる点はいいと思った。また自習室は開放的でキレイである、先生にも質問しやすい場所に机が置かれていて、利用して欲しかった。
人に慣れるまでに時間がかかる子供にとっては、1ヶ月ごとに先生が変更になるシステムが嫌だったよう。また、1対2だったため、授業をしない時間は問題を進めるという形の授業が合わなかった。
投稿日:2026年05月07日
総合評価
4.4
成績向上
4.0
カリキュラム
4.0
講師
5.0
教室の設備
5.0
料金
4.0
通塾開始時の学年
中2
通塾期間
1年以上
現在の状況
辞めた
入塾した理由
友達が通っている
通った目的
高校受験対策
授業形式
個別指導(1:2)
偏差値の変化
上がった
志望校への合格
合格した
生徒

駅近で毎回通いやすい

塾長が親身になって個別で教えてくれた点が良かった。友達が通っていたので、すぐ馴染むことができたし、駅が近くだったので通いやすかった。この塾のいい所は生徒を置いてけぼりせず、面談が定期的に行われるよう組まれており、相談しやすい環境が整っていた。個別ではあったが、複数の先生が気にかけてくれたりと学習環境としてはとても良かったように感じる。でも、担当の先生は決まっていて、信頼感があったし相談しやすかった。一人一人の弱点を洗い出して徹底的に潰していく点が成績向上に繋がったと思うし、夏期講習等では志望校をみんなの前で発表するという取り組みがあり、良いプレッシャーの中で勉強することができたと思う。
投稿日:2026年04月27日
総合評価
4.2
成績向上
3.0
カリキュラム
4.0
講師
5.0
教室の設備
5.0
料金
4.0
通塾開始時の学年
高2
通塾期間
4ヵ月~1年未満
現在の状況
辞めた
入塾した理由
教室の雰囲気
通った目的
定期テスト対策
授業形式
個別指導(1:2)
偏差値の変化
変わらなかった
志望校への合格
合格しなかった
生徒

定期テスト対策ができ、ありがたかったです。

通学している学校に近い立地で通いやすかったです。また、テキストに沿って進めていくだけでなく、学校の持ち込み宿題でわからない問題があればその都度対応していただき、通ってよかったです。2:1の個別授業でほとんど付きっ切りで教えていただけたため、授業に集中して取り組めました。また、塾講師との距離感も遠すぎず近すぎずでよかったです。学校の近くにあることで、知り合いも同じ塾に通っており、ともに切磋琢磨して学習に取り組むことができたと感じます。
投稿日:2026年04月20日
総合評価
4.0
成績向上
4.0
カリキュラム
4.0
講師
4.0
教室の設備
4.0
料金
4.0
通塾開始時の学年
中2
通塾期間
1年以上
現在の状況
通い終わった
入塾した理由
教室の雰囲気
通った目的
高校受験対策
授業形式
個別指導(1:2)
偏差値の変化
上がった
志望校への合格
合格した
保護者

勉強をする習慣を教えてくれたことに感謝します

勉強をする習慣や、勉強の基本的なやり方などを身につけてほしくて通い始めました。個別に通っていたのですが、やはり先生との相性はとても大切だと感じました。進路に迷ったときなど、しっかりと面談の時間も設けてくださり、学校とは違った目線での進路先の相談ができて、とても安心することができました。通っていた場所は、駐車場もしっかり確保してあり、送り迎えも安全にできたため、そういった点も大切だと感じました。総評として、とても感謝しています。
投稿日:2026年04月15日
総合評価
4.6
成績向上
4.0
カリキュラム
5.0
講師
5.0
教室の設備
5.0
料金
4.0
通塾開始時の学年
中3
通塾期間
1年以上
現在の状況
通い終わった
入塾した理由
その他
通った目的
定期テスト対策
授業形式
個別指導(1:2)
偏差値の変化
上がった
志望校への合格
合格した
生徒

いつでも楽しく通うことができました!

大学生のバイトの先生たちの教え方がすごく上手でした。
勉強があまり好きではなく、学校の勉強にもついていけませんでした。そこで、母が個別指導塾を探してくれて通い始めました。
受験前は特に自習でも通っていて、いつもわかりやすく教えてくれました。
当時は、まだできたばかりで人も少なくて塾長とバイトの先生と2:1で勉強教えてもらったこともありました。
理解もあって工夫して教えてもらい、塾に行ってよかったと今でも思います。
投稿日:2026年04月09日
総合評価
3.6
成績向上
4.0
カリキュラム
4.0
講師
4.0
教室の設備
3.0
料金
3.0
通塾開始時の学年
小3
通塾期間
1年以上
現在の状況
通っている
入塾した理由
その他
通った目的
高校受験対策
授業形式
個別指導(1:2)
偏差値の変化
上がった
志望校への合格
受験していない/結果が出ていない
保護者

本人の通いたい意思が一番

当時は教室の場所を間違えて教えられるなど、正直「えっ?」と思うような不快なスタートだったのを覚えています。自宅から少し遠く、隣の学区ということもあって最初は不安もありましたが
いざ通い出してみると、息子が楽しそうに通うようになり、小学校3年生から中学2年生になった今でもずっと続けています。学区外なので送迎は正直大変ですが、本人は、生徒が少ない時は1対1、多くても1対2だから、質問しやすくていい!と言うので他より塾料は高いかなと思いますが、そこは良いかなと。
途中で信頼していた塾長先生が辞められてしまい残念ですが、本人がやりたいだけやらせたいと思います。
投稿日:2026年04月02日
総合評価
3.8
成績向上
4.0
カリキュラム
4.0
講師
5.0
教室の設備
3.0
料金
3.0
通塾開始時の学年
小5
通塾期間
1年以上
現在の状況
通っている
入塾した理由
塾の先生
通った目的
定期テスト対策
授業形式
個別指導(1:2)
偏差値の変化
上がった
志望校への合格
受験していない/結果が出ていない
保護者

体験入学をしてからの入塾、その担当先生にとても満足しています

算数の難しい問題にぶち当たってから、自身で説くだけではなかなか効率的な回答が出来ないと、娘自身が望んで入塾体験しました。その際に教えてくださった先生との出会いがあり、今もその先生に伴走していただき、数学のみですが各段に理解し、成績もみるみるアップしました。
今では、数学がとても得意であり、数学はオール5をいただけるほど安定した成績を収められています。本人のやる気を向上させていただくと共に、一人ひとりに合った教え方をしていただいているのがこの塾の良いところだと思います。
投稿日:2026年03月25日
総合評価
4.6
成績向上
5.0
カリキュラム
4.0
講師
5.0
教室の設備
5.0
料金
4.0
通塾開始時の学年
中3
通塾期間
1年以上
現在の状況
通っている
入塾した理由
教室の雰囲気
通った目的
高校受験対策
授業形式
個別指導(1:2)
偏差値の変化
上がった
志望校への合格
合格した
保護者

子どもに合わせた褒める、励ます指導で伸ばしてくださった

自分のペースで、学習できる環境や褒める 励ます 
個性に合わせた指導が我が子には合っていた。
学習習慣がなかなか身についておらず、なかなかやる気が出ない子だったが、自学スペースがあったおかげで
自分のやる気 気分に合わせて勉強ができていた。
学習する環境と、あたたかく見守り、認めて下さる先生方に助けられた。
塾長との面談では、子どもの頑張りや伸びているところを具体的に話してくださった。親の不安に寄り添う対応をしてくださったことで、受験期に余裕がなくなることもなく、子どもを信じることができた。
子どもに合った塾を選ぶことができて、本当によかった。
子どもにとっても、プラスの経験になったと思う。
投稿日:2026年03月16日
総合評価
3.8
成績向上
3.0
カリキュラム
4.0
講師
5.0
教室の設備
4.0
料金
3.0
通塾開始時の学年
中2
通塾期間
1~3ヵ月
現在の状況
辞めた
入塾した理由
授業料
通った目的
高校受験対策
授業形式
個別指導(1:2)
偏差値の変化
変わらなかった
志望校への合格
受験していない/結果が出ていない
保護者

皆さん優しく指導してくださっていた

始めに見学に行った時に教室長が優しく娘に対応してくれて、授業料・自宅からの距離を検討した結果この塾に通うことに決めました
娘はコミュニケーションが苦手ですが、教室長が娘の体調や性格を理解して柔軟に対応してくれて先生方も優しく丁寧に勉強を教えてくださって楽しく勉強していました
また勉強だけではなく、趣味の話や先生の事を話してくださって毎回緊張を和らげてくれたようで、娘も安心していました
娘の体調が悪い日が続いてしまい、最終的に辞めましたがいい塾に出会いよかったと思っています
投稿日:2026年03月04日
総合評価
4.4
成績向上
4.0
カリキュラム
5.0
講師
5.0
教室の設備
5.0
料金
3.0
通塾開始時の学年
中1
通塾期間
1年以上
現在の状況
通い終わった
入塾した理由
家との距離
通った目的
高校受験対策
授業形式
個別指導(1:2)
偏差値の変化
変わらなかった
志望校への合格
合格した
保護者

不安のあった教科が少しできるようになった

中学生になり夏休み前辺りから不登校ぎみになった我が子に、勉強が不安だからとお願いされて塾選びを開始しました。三件ほど体験に行き、どうしてもナビに通いたいという子供の強い意志で決めました。
体験のときから先生の指導が楽しく、個別ということもあって質問もしやすかったようです。
正直金額は安いとは言えませんが、それ以上の価値があったと思います。週2日の通塾でしたが毎回楽しかった!と帰ってくる子供を見るのが嬉しかったです。
授業に出られないという不安を取り除いていただき、子供の自信につながりました。
無事私立高校にも合格できとても感謝しております。
投稿日:2026年03月02日
総合評価
3.8
成績向上
3.0
カリキュラム
3.0
講師
4.0
教室の設備
5.0
料金
4.0
通塾開始時の学年
中2
通塾期間
1年以上
現在の状況
辞めた
入塾した理由
家との距離
通った目的
高校受験対策
授業形式
個別指導(1:2)
偏差値の変化
上がった
志望校への合格
合格しなかった
生徒

苦戦した問題に正解した時には褒めてくれるからやる気が出た

元々兄が通っていたこともあり、塾長や先生の評判も高かったため通い始め、苦手だった数学を学んでおり、入塾当初は何も分からない状態だったが、次第に先生にも質問することも増え、正解数も増え学校での定期テストでも点数、学年順位が右肩上がりになって勉強することが楽しくなりました。
また、友人と通っていたこともあり、互いに切磋琢磨しながら苦手なことを克服しながら学力を向上したため、同じ問題を何回も間違えたりと苦戦したこともあったが、通塾していた頃はとても楽しかったです。
投稿日:2026年02月26日
総合評価
3.8
成績向上
4.0
カリキュラム
3.0
講師
4.0
教室の設備
5.0
料金
3.0
通塾開始時の学年
高1
通塾期間
1年以上
現在の状況
通い終わった
入塾した理由
家との距離
通った目的
定期テスト対策
授業形式
個別指導(1:1)
偏差値の変化
上がった
志望校への合格
合格した
生徒

個別で見てくれるのが合っていた。

講師は大学生がほとんどだが、どの先生も真剣に向き合ってくれて勉強面だけでなく将来の相談や日常の雑談も年齢が近い分話しやすかった。1:1ということもあって質問も気軽にでき分からないところを分からないままにしておくことがなかったのが自分に合っていた。自習室もあり綺麗で冷暖房完備しているので授業以外の自習も捗った。ただ個別指導になるため料金は集団と比べるとやや高めと感じた。また、高校生だとテキストが決まっているわけではないのでカリキュラムがしっかり組まれているかと言うとあまりそう思わない。
投稿日:2026年02月12日
総合評価
4.0
成績向上
4.0
カリキュラム
4.0
講師
5.0
教室の設備
3.0
料金
4.0
通塾開始時の学年
中3
通塾期間
4ヵ月~1年未満
現在の状況
通い終わった
入塾した理由
授業料
通った目的
高校受験対策
授業形式
個別指導(1:1)
偏差値の変化
上がった
志望校への合格
合格した
生徒

先生がみんな若くて友達感覚で教えてくれたので良かった

周りの同級生と一緒に勉強できたり、先生とも仲良くなれて楽しかった。
未だに塾の仲間と遊んだりする。
分からないところは近くにいる先生がすぐ教えてくれるし、高校受験の対策もばっちりしてくれたので、無事高校合格できました。
合格して、高校生になったあとも、定期的にOB会みたいなのがあって、塾で集まってわいわいできました。
わいわいしながら勉強するのが苦手な子は向いてないと思いますが、私は周りと切磋琢磨しながら勉強出来たのですごく楽しかったし、成績も上がったので良かったです。
投稿日:2026年02月05日
総合評価
3.8
成績向上
3.0
カリキュラム
3.0
講師
5.0
教室の設備
5.0
料金
3.0
通塾開始時の学年
小2
通塾期間
1~3ヵ月
現在の状況
通っている
入塾した理由
指導方針
通った目的
私立中学受験対策
授業形式
個別指導(1:2)
偏差値の変化
変わらなかった
志望校への合格
受験していない/結果が出ていない
保護者

ひとりひとりにあった指導がいいと思う。

先生1人に対して生徒2人、という形式が良いと思います。個別指導の塾としては若干安いかもしれませんが子供のならいごとと比べると高いです。投資と割り切るしかないですね。授業は学校とリンクしているようですが、先取り型で進めます。これからどんどん内容が難しくなっていくと思いますので塾で予習して、学校で復習、というサイクルはとても良いと思います。面白い先生が多いようで通い続ける大きな理由です。授業もとてもわかりやすいそうです。点数や結果に直結しなくても知識を深めること、問題を解くことの楽しさをわかってもらえたら良いと思っています。
投稿日:2026年01月28日
186件中 1~20件を表示
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

口コミを投稿する

教室を選択の上、口コミの入力フォームより投稿ください。

口コミ投稿キャンペーン 実施中

口コミ投稿者の中から、毎月10名様に2千円分毎月のamazonギフト券が当たります

注意事項

  • メールの発送をもって当選とさせて頂きます
  • 抽選は、各月終了日から1〜2週間のあいだに行います
  • 当キャンペーンは予告なく、変更・終了する場合がありますので予めご了承ください
  • 投稿いただいた口コミの内容が不正と判断した場合はキャンーン対象外となります
  • 当選連絡後、期日までにご返信がない場合は当選を無効とさせていただきますので、予めご了承ください
ページの上部へ